♪4 風のたより

======================================================================

「みんぐり君のなぞ」

 メルマガを申しこんでいただいた皆様、本当にお待たせしました。
 おかげさまで、どうにか創刊準備号の発行にこぎつけました。
 当面は、月刊ペースで発行していく予定ですので、よろしくお願いします。

 ということで、このたび、メルマガの編集長になりました。気分はJMMの
村○龍です(本気にしないで下さい)。この「風のたより」は編集長の編集後
記みたいなものです。
 ところで、みんぐりと聞いて、何か聞いたことがあるなあって、ずっと思っ
ていました。そして先日、ようやくその謎が解けました。
 都営バスのマスコットキャラクターの名前が「みんくる」なのです。しか
も、都バスのカラー、つまりグリーンなんですね、これが。都バスなんて、あ
まり乗る機会がないから、なかなか思いつきませんでした。けれども、この間
の日曜日に、娘と浅草の花やしきに行くときに、都バスに乗り、そこでみんく
る君に対面したわけです。
 これで、謎が解決し、すっきりした気持で層間準備号を作成しました。
 でもこうなると、みんぐり君なんていうキャラクターも欲しくなってきます
ね。

 しょうもないことを書いてすいません。でも、エッセイをちょっと真面目に
書いたので今回はこんなところで。
 次号では、東武鉄道のグリーン電力住宅「フランサ」のレポートや米国コロ
ラド州の「風力ビール」の紹介なども予定しています。
 今後ともよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://isepseenarchive.blog88.fc2.com/tb.php/76-555d4531
