7.プロジェクトフラッシュ

●「ODAIBAソーラーパフォーマンス2005開催」

 去る3月19,20日、お台場にて、前号でも紹介した「ODAIBAソーラーパフォ
ーマ ンス2005」が、お台場の潮風公園で開催された。このイベントは、NPO
法人エ コロジーオンラインがGREEN STYLEや温DOWN化計画とともに企画した
もので、 太陽光発電の電気でイベントの電気をまかなうものだ。ISEPも、石
狩市民風車 からのグリーン証書を充てて、このイベントを支援した。また、ブ
ースを出店 し、グリーン電力の紹介と、エナジーグリーン・パスポート(10kWh
相当のグ リーン電力証書が手に入るカード。約一日の電力消費をグリーン電力
化でき る)の配布を行った。

当日は、ステージのバックできらきら光っていた潮の流れのように、ゆったり
とした時間が流れる中で、11のアーティストたちが思い思いの演奏を繰り広げ
た。参加者も、オーガニックのカレーを食べたり環境や自然エネルギーのブー
スを覗いたりしながら、自由に音楽を楽しんでいた。

詳しい内容については、企画のエコロジーオンライン(EOL)の
HPと、レポート
をぜひご覧いただける
と幸いである。

Secret

TrackBackURL
→http://isepseenarchive.blog88.fc2.com/tb.php/128-7ace5965
